問題を解決してはいけない。
WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
大阪のスタバより、、、
SEOで順位が下がって来たんですが、
上位表示をするにはどうすればいいですか?
とか、
リスティングの広告費が高くなっているんですが
いい運営の方法ないですか?
という質問を数多く受けますが、
それをそのまま回答して、SEOの検索順位を上げても、リスティングの
運営を改善しても状態にはよりますが、あまり意味がない事が多いですね。
これは、部分の改善と全体の改善を理解しないとできないのですが、、、
ビジネスの唯一の目的は『利益の最大化』
その最大化する為には、どんな事をすればいいのか?
アクセス数を上げる? 顧客単価を上げる? リピート率を上げる?
ホームページの反応率を上げる? 社員の教育をする? 自分のセルフイメージを上げる?
などなどやる事が数多くあります。
一部分を改善しても、大きな問題は残ったまんまという事が数多くあります、、、
だからその問題をその問題として解決するのではなく、
利益の最大化の為にどうするのか?
という大きな問題を見つけ出し改善する方がスピード早いですね、、、
あなたの問題解決方法は利益の最大化に繋がりますか?
■WINKSオフィシャルページ
http://www.winks.jp/
WEBマーケティング会社・リスティング運営、ランディングページ制作のWINKS(大阪・東京)