Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

マインドセット

PPCとSEOの使い方。

中谷 佳正中谷 佳正

WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
大阪のOfficeより、、、

あるSEO会社の営業責任者と話していた時に・・・
彼が不思議な事を言った。

『僕たちの仕事は、お客様の求めるキーワードを上位に表示する事ですからね』
と。不思議に思った僕が

『それってプロとしてのスタンスとしてどうなんですか?』
と。意地悪な事を言うと。

SEOの営業している彼は
『いえいえ。ちゃんとこちらからもキーワードを提案していますよ』
と。。。

うーーーーん。
これは何か違いますよね?

プロとしてキーワードを提案して上位表示を狙っている・・・・
いや。SEOのプロなら事実に基づいて動いてくれなくては困りますね。。。

これはアクセス重視の考え方と、成約重視の考え方の違いで
彼の良い分だと、『アクセスは沢山集まりますよ』って事になります。

僕はビジネスを『利益の最大化』を求めて行くものだと思っているので、
例えば先にリスティング広告(PPC広告)を運用してみて

その中で、問い合わせや売上げに繋がったキーワードのメインワードを
時間の掛かるSEOしていく事がとても正しいと思っています。。。

僕の言い分は『問い合わせや売上げが上がりますよ』って事ですね。

あなたはアクセスを上げたいですか? それとも売上げを上げたいですか?

■WINKSオフィシャルページ
http://www.winks.jp/

WEBマーケティング会社・リスティング運営、ホームページ制作・ホームページ集客のWINKS(大阪・東京)

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る