Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ノウハウ

結構多いこの間違い・・・

中谷 佳正中谷 佳正

WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
大阪のOfficeより、、、

ホームページをリニュアールしたんですけど反響がなくって。

売上げはある程度上がってるんですが、、、

みたいな相談が来ます。。。

どれくらいホームページに広告掛けてるんですか? という質問には
『月に20万円くらいです』
と帰ってくるのですが、

そのうち問い合わせは? と聞くと
『電話なんでどのくらいと聞かれると・・・』
って。

そうその間違いとは
『そもそも解析してないやーーーーん!』
ですね。

もちろん感覚的な事はとても大切だと思いますが、
やはりその感覚値を数字で確認する。

数字と感覚で管理する事がとても大切です。

いくらの広告費で、どの程度アクセスがあり、問い合わせが何件あって
問い合わせから何件の成約数があり、売上げは? リピート回数は?
くらいは最低限ほしいですね・・・

英会話スクールの先生をしている友人が言っていた一言が
とても良かったのですが、

『外国のビジネスマンと話す時は、英語ではなく数字で話すんだよ。』
と言われました。ちょっと強引に絡めましたけど(笑)

僕と話をする時も、ある程度数字や戦略・戦術を具体的に
教えてもらえると、どこに穴があるかはある程度判断が付きます。

やはり、解析も大切。具体的な解決方法は僕が持っていますから。。。

あなたは解析しても意味がないと諦めていませんか?

■WINKSオフィシャルページ
http://www.winks.jp/

WEBマーケティング会社・リスティング運営、ホームページ制作・ホームページ集客のWINKS(大阪・東京)

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る