ターゲットを定める!

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

Webマーケティング

ターゲットを定める!

中谷 佳正

WEBマーケティング職人
中谷 佳正
大阪officeより、、、

先日。

鈴木謙彰さんと言う
株式会社DELLの元GMをしていた方と話をしていました。

最近は、東京に行く度にお話をさせて貰っています。
内容は、外資系企業の実情と裏側(笑)

そればっかりではないですけど。。。

その中で面白い話を聞きました。
外資系企業と日本の企業では営業目標の立て方が違うと。。。

日本の企業はノルマ。

今年は1億いったから来年は1億2千万円をこの営業マンに売ってもらう
という数字だけのノルマを提供する。

外資系企業はターゲット。

今年は1億いった、今のマーケット事情や競合の伸び率
彼の顧客や営業手法をこう改善すれば、1億5千万円は行くだろう
と言うような背景情報を分析して
セールスマンに目標を設定するそうです。

しかも、その目標を作るのに3ヶ月も掛けるそう・・・

彼、曰く。営業会議を変えると会社の売上げが変わるらしいです。

たった3ヶ月で超大手の会社を数々上昇させてきた
もう1つのポイントは発注書にあると、、、

この話もかなり面白かったですけど、これはまた別の機会で・・・

■無料メール相談
http://www.winks.jp/mailConsul/

WEBマーケティング会社・リスティング運営、ホームページ制作・ホームページ集客などホームページのお悩みならWINKS(大阪・東京)

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る