進撃の巨人!
WEBマーケティング職人
中谷 佳正
大阪officeより、、、
テレビや街中でよく見かけますね。
『進撃の巨人』
元々、流行りもんとかヒット商品的なものは本当に興味がない。
たまごっち・ビックリマン・ミニ四駆・ファミコンなどなど
ことごとく買ったこともない・・・
しかし、以前。尊敬する経営者に
『ヒットするものは何かいつも理由があるんだよ』的な事を
聞かされていたんです。。。
確かに、いやいや付き合わされて見た『隣のトトロ』は
最初の15秒で完全に惹きつけられた(笑)
そして、時間が30分くらい空いたので
喫茶店に入るとたまたま置いてあった『進撃の巨人』
手にとってページをめくり、1巻を読んでみました・・・
巨人の使い方それですか・・・?
めっちゃ面白い!
『良いマーケティングとは良い商品の事である』
というダン・ケネディの事を思い出した。
良い商品を作る事で、それは自然に多くの人を
長く満足させる事ができる。
小手先のテクニックではなく、
本当にユーザにとって良いものを作る。
そういう会社の売り上げを上げるお手伝いをしたいですね。。。
進撃の巨人は1巻しか読んでないですがとてもお勧めです!
■WINKSオフィシャルページ
http://www.winks.jp/
WEBマーケティング会社・リスティング運営、ホームページ制作・ホームページ集客などホームページのお悩みならWINKS(大阪・東京)