クリック率上げすぎてない?

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ホームページ集客

クリック率上げすぎてない?

中谷 佳正

WEBマーケティング職人
中谷 佳正
大阪officeより、、、

ホームページは、
人を集めるメディアと組み合わせると
非常に効果を発揮します。

逆に言えば、
人を集めるメディアと組み合わせないと
効果がほとんど発揮できません。

前にも言ったかもしれませんが、
世界に対する独り言になってしまいます。。。

そんな世界に対する独り言になってしまうのを
防ぎたいというなら、スグに使えるもので、
代表的なのはリスティング広告です。

もちろん、
あなたのビジネスの状況によるので、
必ずしもリスティング広告が良いとは限りませんが。。。

ちなみに、、、

リスティング広告とは、
GoogleやYahooなどの検索エンジンの
検索結果ページに広告を表示するものです。

検索されたキーワードと
関連性の高い広告が上の方に表示されます。

このリスティング広告を使う際、
クリック率を上げすぎるのは危険です。

なぜなら・・・

実はクリック率自体を上げるのは、
そんなに難しいことではないからです。

言ってしまえば、
過激な言葉や極端に興味を引くメッセージを使えば、
人は反応してしまうのです。

そして、その場合、
成約率がものすごく落ちてしまいます。

クリック率を気にしすぎて上げすぎると、
ムダなクリックを増やして、
コストを上げる原因になってしまいますよ。

あなたは、クリック率を上げて、
アクセス数を増やしたいかもしれませんが、、、

それが広告コストをムダに増やしていることに
気づいていますか?

P.S.
もしあなたがリスティング広告について、
わからない、もっと詳しく知りたい、ということであれば、
僕に相談してみるのも手だと思います。

■無料メール相談
http://www.winks.jp/mailConsul/

WEBマーケティング会社・リスティング運営、ホームページ制作・ホームページ集客などホームページのお悩みならWINKS(大阪・東京)

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る