顧客満足度はオーバーしろ!

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マーケティング戦略

顧客満足度はオーバーしろ!

中谷 佳正

WEBマーケティング職人
中谷 佳正
大阪officeより、、、

顧客満足度は、オーバーしてますか?

は?
オーバー?
何を?

価格をですよ!

あなたの商品やサービスは価格よりも顧客の満足を得られていますか?
という質問です。

うーん?
ってなってますか。。。

顧客があなたの商品やサービスにお金を払う時というのは、
通常、価格よりも顧客が感じている価値の方が高い場合です。

つまり、
3万円のものを買う時に、
3万円以上の価値があると感じているから顧客は買うのです。

もしくは妥当だと思っている場合です。

要は、3万円のものを買う時なら、
3万円相当の価値があると感じている時に顧客は買います。

そうすると、
顧客は期待します。

3万円もしくは3万円以上の満足を期待するのです。

その期待を超えると、、、

顧客はリピーターになります。

その期待を超えないと、、、

顧客は二度と戻ってきません。。。

賢いあなたならリピーターから得られる利益が
とても重要だということを知っているはずです。

だからあなたは顧客満足度を必ず価格よりも
オーバーするようにビジネスを回していく必要があります。

あなたは常に、そういった意識を持っていますか?

P.S.
意識は持っているけど、どうしていいかピンとこない?
だったら、僕のところに相談にきてみると良いですよ。

■WINKSオフィシャルページ
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この記事の書いた人

中谷 佳正

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