従業員がわかってくれない…
WEBマーケティング職人
中谷 佳正
大阪officeより、、、
中谷さん、、、
従業員がわかってくれないんですよ。。。
たまに、そんな相談をしてくる経営者の方がいます。
本を読んだ。
セミナーに出た。
コンサルを受けた。
で、従業員に伝えたけど従業員はわかってくれない。。。
だからできない。
と言ってきます。
あのですね、、、
当たり前です。。。
だって、
あなたは誰から話を聞いたのですか?
本の著者だったり、
セミナーの講師だったり、
コンサルタントの人間だったり
するのですよね?
あなたは、あなたから聞いたのではないですよね?
だからですよ。
あなたが話しているから、従業員は理解できないのです。
色んなパターンはありますよ?
説明が下手だったり、
信用がなかったり、
信用がなかったり。。。
あと、信用がなかったり 笑
まぁ、そうではなくても、
あなたは経営者なのだから、従業員とは経験が違います。
勉強熱心であれば、そもそも知識量が違います。
そんなあなたが、本やセミナーやコンサルで知って、最近ようやく理解したのですよ?
それを一従業員に話したからといって、
はいそうですかとなるような従業員であれば、、、
独立してるんじゃないですか? 笑
まぁ、少し言い過ぎましたが、
全米一のミリオネアメーカーであるダン・ケネディはこう言っています。
「社長の仕事はマーケティングである。」
つまり、
本やセミナーやコンサルで得た知識を実行に移すのは、
あなただということです。
その知識を最も理解している、
あなたが行動しない限り、会社というのは成長しないんですよ。
ただし、社長であるあなたの時間は限られていたりすると思います。
そんな時には、
アウトソーシング、つまり外注先を見つけるというのも手です。
インターネットに絡んでいるアウトソーシングなら、
僕に任せてくれると嬉しいんですけどね 笑
■WINKSオフィシャルページ
http://www.winks.jp/
WEBマーケティング会社・リスティング運営、ホームページ制作・ホームページ集客などホームページのお悩みならWINKS(大阪・東京)