満足度の高いセミナー

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ノウハウ

満足度の高いセミナー

中谷 佳正

WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷 佳正
渋谷のスタバ、、、

先日。
50名程度の方が来ていただいてセミナーしてきました。。。

とても満足度が高く、とても好評でした~!

しかし、僕のビジネスは失敗しました。

なぜ? セミナーは次の商品を買ってもらうために組み立てたもの。
でも、次の商品を買ってくれたのは1名だけ(笑)

やはり、満足度の高すぎるセミナーは次の商品の購買意欲を掻き立てるものとは別・・・

僕は確実に満足度の高いセミナーを設計してしまいました。

そう。設計する段階で満足度の高いセミナーを作ってしまって
お腹いっぱいになって帰っていただいた(笑)

参加した方には参加費の10倍以上の価値があるとお話しいただく方も。。。
しかし、参加費以上の価値を感じてもらえれば、あとはお腹がペコペコになるようにしなくてはダメでしたね。。。

フロントエンドでセミナーを開く方は
僕と同じ失敗はしないようにしてください。。。本当に時間と労力を使うだけになってしまいます。

かといって
満足度の低いセミナーではダメですよ(笑)
次のセミナーに参加したくなるように設計するという事ですね。。。

■WINKSオフィシャルページ
http://www.winks.jp/

WEBマーケティング会社・リスティング運営、ホームページ制作・ホームページ集客などホームページのお悩みならWINKS(大阪・東京)

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る