Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷 佳正
堺筋本町のスタバより、、、

西野カナ。。。

今日、僕がとても尊敬するコピーライターの昌子さんと
話をしていたんですが。昌子さんのセールスコピーの書き方と
シンガーソングライターの西野カナの歌詞の作り方がそっくりという話をしていました。

昌子さんは、ダイレクト出版という会社の数十人のコピーライターの中でも
かなり実績を残している人。僕も彼と一緒にコピーを学んだ一人でしたが、、、
ずっと彼のコピーには及ばなかったんです(笑)

まずは、歌詞を届けたい人を1人イメージして
ストーリーをざっくり作る。そして、イメージに近い人達にアンケートを取り、
歌詞を書く。そして、偏りが出ないように一般化する・・・

これって売れるメッセージを作る工程と全く同じ。。。
まだ20代の彼女がこんな事を考えて歌詞を作っているなんて・・・
凄いですね。だから彼女は10代の女の子から圧倒的な支持を得ていますね。

顧客から圧倒的な支持を得たければ、圧倒的なメッセージを作る必要がありますね。
あなたはもしかしたら、セールスコピーをこのように作っていないかもしれません・・・

いやもしかしたら、セールスコピーの重要性もまだ理解できていないかもしれません・・・

いやもしかしたら、気付いているが見て見ぬふりをしているかもしれません・・・

これからは、WEBやDMで集客するのであれば
絶対に外せない要素になるのは間違いないですよ。

■僕が監訳したyahoo/Google/Microsoftなどに
コンサルティングをしているリッチ・シェフレンの本を監訳させて頂いたのでご案内

全世界100万人の起業家が読んだ伝説の「マニフェスト」が
完全版で日本上陸!あなたはトップ4%の起業家になれるのか?
http://k.d.combzmail.jp/t/rbh0/e0db1zu0yoe8smljcu65z

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る