Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷 佳正
大阪の自宅より、、、

商品を買わない理由。。。

お客様が商品を買わない理由は何だと思いますか?
商品に満足がいかない?
価格が高い?
というものもあるかもしれませんが、、、

お客様があなたの商品を買わない理由は
あなたが商品を買わない理由と同じ。。。

どんなものがありますか?

窓口になっている人の口癖が気になる?

ホームページに掲載している社長の人相が悪いし、服装のセンスもない・・・

オフィスが片付いていない・・・

商品は気に入ってるが営業マンの口が臭い・・・
これは僕が実際にあった事ですが、車を買うつもりで行ったけど
本当に匂いが気になりすぎて(笑)

とか、そういう理由が多くないですか?

僕は自社のスタッフや塾生には、その辺を注意して話しています
実は、商品力を上げるより、身なりを整える方が売を上げれる事も多い、、、
なぜか?

それは、商品に関する知識や違いがよく分からない。比較する時間もない
そのためにヒューリスティクスに人は商品購入を決める傾向にあります。
ヒューリスティクスとは、『必ず正しい答えを導けるわけではないが、ある程度のレベルで正解に近い解を得ることができる方法』です。

多く人が正確な判断をする時間を持つ事ができなくなっていますね。
であれば、そのヒューリスティクスを働かせてもらう事が、とても大切ですね。

これはホームページでもできる話です。
お客様の声が沢山ある、、、
社会的な権威がある、、、
その業界での実績がトップクラスである、、、
有名な企業との取引がある、、、

などなど、あなたの情報を意識して掲載してみてはいかがでしょうか?

P.S.今日から東京4日間・・・毎月3回4回往復してますね・・・どこでもドアが欲しい

■僕が監訳したyahoo/Google/Microsoftなどに
コンサルティングをしているリッチ・シェフレンの本を監訳させて頂いたのでご案内

全世界100万人の起業家が読んだ伝説の「マニフェスト」が
完全版で日本上陸!あなたはトップ4%の起業家になれるのか?

http://directlink.jp/tracking/af/1384511/FhWys9lP/

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る