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WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷 佳正
大阪Officeより

利益を倍に?

昨日はメンズアパレルのネット通販で
去年と比べ150%売上を伸ばしているクライアントとご飯に・・・

もうすでに年商15億以上売っているのと、楽天全体のアパレル通販自体が
下がっているのに、そこからのこの伸びは凄いですね。

なぜ?そんな事ができるのか?

オフラインで顧客との関係性を築いた?
フロント商品を改善して、強固なオファーを作った?
広告費を1,5倍にした?
そんな事は何もしていません。

彼がやった事は、競合よりも良い商品を作り同じような価格で売る
という事(お客様が求めるスタイルや品質を提供する)

なーんだそんな事?

と思うかもしれませんが、アパレル業界の競争の中で
それをするのは至難のワザ。

「最良のマーケティングとは、良い商品の事を言う」

だからこそ、顧客との関係性が分厚いものになり、
業界全体が体力的に厳しくなる中で、成果を上げる事に繋がっています。

利益は昨年の倍に上がったそうです。
競合優位性を持つと、利益が倍になるというのは本当ですね。
あなたは、競合に勝てる何を持っていますか?
それはお客様にとってどんな価値がありますか?

中谷 佳正

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中谷 佳正

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