基本に立ち返る

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷 佳正
東大阪のスタバより、、、

基本に立ち返る

先日は
もう長くお付き合いのあるクライアントの所へ
色々な施策をしている中である程度、形になっていることが多いのですが。

最近、少し売り上げを落としていました。
原因は明確なのですがコントロールができない要素なので
しばらく攻め手がないかな?と考えていたのですが、、、

シンプルに基本に戻り
コンバージョンを上げる、という所に立ち返りました(笑)
最初の画面の見易さや構成変更、
情報の見せ方を見直し、見込み客に対する訴求。

本当に当たり前のことですが
色々、アイディアを考えすぎて見えていないことがありましたね。
僕たちの仕事は、アクセス×コンバージョン率×LTV
お商売は、顧客数×顧客単価×リピート率

ただこれだけ。この情報はビジネスマンであれば
ほとんどの人が知っているはずですが、なかなかシンプルに考えれない時もありますね。

って僕だけかな?

アクセスを集めることだけに固執しすぎたり
リピート率を上げることに固執したり
大きな変化起こそうとイノベーション的なアイディアを考えたり
オペレーションを見直したり、、、

やはり一番ボトルネックになっている場所を改善するのが
一番早い。。。
あなたのビジネスのボトルネックはどこですか?

今日も素敵な1日を

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る