LTVが大きくなるビジネス。。。

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷 佳正
大阪Officeより、、、

LTVが大きくなるビジネス。。。

昨日、
女性起業家向けのコーチングの案内をした所。
30分も経たないうちに満員御礼となりました、、、ありがとうございます。

5名限定で無料だったのですが、
かなりの数の応募をいただきましたので
今後、別のサービスを考えて形にして行きたいと思います。

スタッフにすぐに一杯になったよと話をすると、
中谷さんも女性から支持される事があるんですね・・・と。。。

仕事柄、男性のゴリゴリの経営者さんと
お仕事する機会が多いのでそういうイメージは分かるんですけどね(笑)
今回は僕のスキルアップや、今後のWEB制作会社をメインとした中谷塾の

プラスになるような試みですが、
低下価格で多くの方に価値を提供できるような場所を
作っていきたいと考えています。

塾やコンテンツ販売には
最初に高い商品を、高いレベルのマーケティングで販売して
その商品よりも安い価格でバックエンドを用意して売る形と、

最初に
安い価格でそれ以上の価値を提供し、
徐々に高い商品を販売していくモデルがある。

どちらの方が良いか?

これはスキルにもよりますが
最初に安い価格のものを販売して
バックエンドに高い商品を持ってくる方が
LTVが大きくなるというデータが出ているそうです
(アメリカのTOPマーケッターからの情報です)

って事は。

最初に高い商品を売るには
高いスキルが必要だし、LTVも伸びにくい・・・とするのであれば

まずは安い価格の商品で
高い価値のものをフロントに持ってくる方がいいですよね?

あなたのビジネスは、実はフロント商品がない事で
拡大できていない可能性はありませんか?

今日も素敵な1日を

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

CONTACT

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る