Webマーケティングと
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WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷 佳正
恵比寿のcaféより、、、

オファーから作る。

最近、
コピーライティングを勉強している人が
増えていますが、皆さんうまく作りますね。。。

確実に僕が始めた頃より
優れたライターが増えました。
もう一歩レベルを上げれば確実により反応が取れるだろうな
と感じていますが、その要素が今まで何かよく分からなかったんですが。

クレイトンの言葉で言語化することができました。

それは、
「コピーはオファーから作れ」です
オファーというのは、相手に提案することを
いうのですが、何を提案するか?を先に作ってからコピーを書くということ。

なぜか?

一番、見込み客や見込み顧客に近いから。
コピーライティングとは顧客とのコミュニケーションな訳ですから
最終提案をどうするかで内容が変わってくるというのは普通の話ですが・・・

最終、女性をデートに誘いたいのか?
最終、女性にコピーを取って欲しいのか?

で話す内容が変わりますね(笑)
極端な話ですが、オファーを決定していないのに
コピーライティングをするのは相当難しいというか
違和感がかなり出るという事。

コピーを取って欲しいだけなのに
色々、話をする必要もない。
デートに誘いたいのに、ほとんど自分の事を伝えない・・・

そんなコピーライティングとは今日でおさらばですね

今日も素敵な1日を

中谷 佳正

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中谷 佳正

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