Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ノウハウ, ビジネススタイル

交際費を使いすぎ?

中谷 佳正中谷 佳正

WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷佳正
東大阪のスタバより

交際費を使いすぎ?

先日、ある経営者と
お話しさせていただいている時に
社員の交際費について、どこまで許容するかを悩んでいると言う話をされていました

僕のお伝えしたのは
費用の制限をつけるのは辞めて
目的をはっきりしたらどうですか?と言うものでした。

ちゃんとした道徳心のあるスタッフなら
単純にクライアントや自分の快楽だけのためにはお金は使わないはず

目的を持って交際するのであればそれでいいんじゃないかと。

その目的は?
お客様をよりよく知る事です。

何を欲しているのか?
何を悩んでいるのか?
どんなサポートが必要なのか?

その問題を解決して何を手に入れようとしているのか?

お客様をよりよく知る事が成果に直結することがよくありますね

まあ、たまには何も考えず
ベロベロになってくれても人間らしいなと思いますが(笑)

基本的な考えはその人をよく知って
よりお役に立たせてもらうために使うのが一番いい。

費用で見るのではなく長期的な資産として見る
と言う考え方はどうでしょうか?

今日も素敵な1日を

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る