Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ノウハウ, ビジネス戦略

秘密保持契約?

中谷 佳正中谷 佳正

WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷佳正
大阪オフィスより

かなり前なんですが、
見込みの顧客様と初の打ち合わせで
まず、話を初める前に秘密保持契約書にサインをおねがしますと言われ。

秘密保持契約・・・と思いながらよくも分からずサイン

そこからこれは我々の業界でも画期的な商品なので、、、
みたいな感じで話をされたんですが。内容を聞いていると別に画期的でも
なんでもないように感じた(笑)

とてもユニークなものだと熱弁を振るう優秀なビジネスパーソンの
話を聞くしかなかったんですが、

世の中にそんな誰も見たことがないものなんてないでしょ。というのが本音です
ユニークな商品だとクライアントがいうほど、ユニークじゃないんですよという事。

あるかもしれないけど、0と考えてビジネスをした方が上手くいくんじゃないかと
個人的には思うんですが、、、

商品をひた隠しにするよりオープンにして
本当に価値のあるものにカスタムした方がいい

よく僕たちの業界でも自分のノウハウとかを言わないとか
成功事例を言わないとかいう人いるけど、全く意味のないこと。

やる人はやるし、やらない人がほとんど。
だから僕たちのような代行ビジネスが成り立つわけで。

あなたの商品は本当にユニークですか?
僕はそうは思いませんよ。。。

今日も素敵な1日を

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る