Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

マインドセット

『明確さ』は巧みな説得力に勝る?

中谷 佳正中谷 佳正

失敗しないWEB集客術

関西ネット集客請負人
中谷 佳正
名古屋 スタバより、、、

眼鏡イメージ

昨日、大阪駅で打ち合わせ。
税理士さんの集客のお手伝いと言う事で、、、
待ち合わせ場所へ。

おーーーーっ!いかにも税理士さんという賢そうな方。
メガネを掛け、少し融通が利かなそうな。とても信頼出来そうな方。

第一印象で仕事をしたくなるタイプ。

喫茶店で指定された席に座ると、神経質そうに鞄をそっと置いた。

少し。緊張。

早速仕事の話に、、、

と、、、、

「中谷さんがお仕事を受けて下さるかどうか分からないんですが!
もし、面白くなさそうであればお断りください・・・」

私が仕事をよく断るという噂を、ご友人から聞いていたらしいのですが。凄い真面目な方。

内容は面白そうだったので「大丈夫ですよ。」とお話しすると
早速、参考サイトなんですが、、、自分である程度資料も作ってきました・・・

と大量の情報が・・・

参考に頂いたサイトも情報がぎっしり!

確かに、情報量の多いサイトは情報が多い方が安心感が出るような気がする。

パラドックスオブチョイスというのをご存知でしょうか?

選択肢が増えると満足度が下がるという人間心理なのですが、
27種類のジャムから選ぶのと、3種類のジャムから選ぶ事のどちらの満足度が高いか?
という実験がアメリカで行われました。

実は、満足度は3種類のなかから選ぶの方が高い。

もしかしたら違う方がよかったのかも・・・だそう。

新規顧客を獲得する為に必要な情報は、どれか?
あなたは情報を整理する必要がある。

あなたのホームページは無駄な写真・アイコン・色・説明が沢山ありませんか?
面倒くさい。説明オヤジになっていませんか?

ps.
説明オヤジには大人のダンディーさを教えてあげましょう

■1日10分で分かるサイト集客で失敗しない7つのポイント!無料動画プレゼント
http://www.winks.jp/

■中谷へのお問い合わせはこちら
http://www.winks.jp/contact/index.html

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る