セールスコピー・・・
WEBマーケティング/ビジネス戦略コーチ
中谷佳正
東大阪のスタバより
セールスコピー・・・
最近、
セールスライティングのレビューをする事が多いのですが、
いつもの事ですが人のアラはすぐにわかりますね(笑)
ほとんどのコピーがいつもいう事が同じ
もっとシンプルに、ちゃんと理由を書く、
そして相手がどんな状況で読むかを考える、、、
たくさん書きたいのは分かる。あれもこれも伝えたい
色々調べたんだからね(笑)でも書きすぎているし余計な事が多い。
もっとシンプルにする勇気が必要ですね
めっちゃシンプルで大切なことは
理由をちゃんと書くということ。なぜ?そんな結果が出たのか?
なぜ?そんな成分を入れたのか?なぜ?他社とは全く違うものなのか?
なぜ?そんなに安くできるのか?なぜ?そんなに高いのか?
あなたのレターが説得力に欠けるなら
理由がない事がほとんどだよって事ですね
そして忘れがちなのが
相手がどういうった状況でこれを読んでいるのか?
相手の感情を動かさなければ
セールスには繋がらない、、、
相手がどういう状況なのかを理解しないで書くことは
かなり勿体無い結果を生み出すことになりますね(笑)
もっとシンプルに、ちゃんと理由を書く、
そして相手がどんな状況で読むかを考える、、、
あなたのセールスレターはちゃんとできてますか?
たまにはそれっぽいことも書かないとですね(笑)
今日も素敵な1日を