お客様の欲しがるモノを売る方法
関西ネット集客請負人
中谷 佳正
京都グランビアホテルより、、、
マーケティングの常識。
お客さんの欲しいと思うものを売れば、儲かるよ。
と口を揃えて言うのですが、
それは、本当でしょうか?
以前マクドナルドは、お客様へのアンケート結果から
ヘルシーメニューを充実させ、売り上げ拡大を図ったんですが、、、
結果。大赤字に・・・
なぜ?
それは、お客様は嘘つきだからです、、、
アンケートに答える時、人の心理はどう見られたいかという
答えを返します、、、
何が欲しいか? ではなくどう見られたいか?
そして欲しいものというのは得てしてプロとしてみたら
お客様に必要ではない時多くないですか?
マクドナルドはその後、クオーターパウンダーという
肉肉しい肉を販売して、売り上げを拡大させました。
あなたのお客様に本当に必要なものは何ですか?
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