お客様の欲しがるモノを売る方法

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ノウハウ

お客様の欲しがるモノを売る方法

中谷 佳正

失敗しないWEB集客術

関西ネット集客請負人
中谷 佳正
京都グランビアホテルより、、、

ハンバーガー

マーケティングの常識。

お客さんの欲しいと思うものを売れば、儲かるよ。
と口を揃えて言うのですが、

それは、本当でしょうか?

以前マクドナルドは、お客様へのアンケート結果から
ヘルシーメニューを充実させ、売り上げ拡大を図ったんですが、、、

結果。大赤字に・・・

なぜ?

それは、お客様は嘘つきだからです、、、

アンケートに答える時、人の心理はどう見られたいかという
答えを返します、、、

何が欲しいか? ではなくどう見られたいか?

そして欲しいものというのは得てしてプロとしてみたら
お客様に必要ではない時多くないですか?

マクドナルドはその後、クオーターパウンダーという
肉肉しい肉を販売して、売り上げを拡大させました。

あなたのお客様に本当に必要なものは何ですか?

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この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

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