お客様への対応を改めて見つめる
こんにちは。 ディレクター小です。 今月にホームページを納品させていただいたお客様から 鰹の藁焼きをいただきました。 今まで食べてきた鰹の中でもトップのおいしさで、 社員で争奪戦になりました。 コーポレートサイトの場合早くても2カ月納期が掛かる上、 写真や集客あるいは認知に必要な情報を集める際、 どうしてもお客様にご協力をいただくことが多くあります。 そうやって制作させていただいているのにも関わらず、 わざわざ気遣いで頂くのは会社や社員全員を信じて いただけるからこそと思います。 お客様に成果で返すのも大事ですが、 制作時点からできるだけ寄り添えるように考えて 行動しないといけないと改めて思い直すことができました。 本日はここまで。