Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

マインドセット

「本当の理由」 を聞き出すための3つの質問

中谷 佳正中谷 佳正

失敗しないWEB集客術

ネット集客請負人
中谷 佳正
パルスホテル東京のラウンジより、、、

先日は、11時間連続で合計7社の方のお話させていただきました・・・
結構ハードですね。
とても優秀な企業戦士ばかりを相手に、価値を提供する時間を作る事がとても大変(笑)

そこで出た質問の中での回答をメルマガでさせて頂きます。

集客の為のサイトや営業トークをどう作るか?

それは? お客さんに聞けば良い・・・という事です

顧客リサーチ? あー知っている知ってるという声が聞こえてきそうですが
本当にあなたは理解してますか? そもそもやってますか?

おそらくこのメルマガを読まれている方は、
普通の経営者やビジネスマンの方よりなぜかとても優秀な方が多いので、
無意識にやっている方が多いと思いますが、
その精度を上げる為に3つの質問をお話させていただきます。

1、____する時に、あなたにとって もっとも重要なことはなんですか?

セールスの時に話すべき価値やメリットは、
リサーチ対象が「具体的に」語ったものだけにすること。

価値やメリットは、見込み客が「これが価値だ」と言って初めて価値やメリットになります。

見込み客の関心がない部分についてあなたが話し始めたら、
セールスが台無しになり、相手を退屈させてしまいます。

2、どうしてそれが重要なのですか?

見込み客が手に入れたいと言った価値やメリットをなぜ手に入れたいと思っているのか?
その理由を語ってもらいます。
これが見込み客へのセールスの仕方になります。

3、おっしゃっていることを明確に理解したいので、それ(質問2の答え)によって、最終的にあなたがどんな価値やメリットを得られるのか教えていただけますか?

さらにさらに深いレベルで心の中を発見するプロセスへと見込み客を導いて、
あなたの提供しているような商品・サービスを買いたいと思っている
「本当の理由」「無意識のうちに思っている理由」を教えてもらう。

あなたの商品やサービスを買ってくれている人はなぜ? それを購入してくれているのでしょうか?

それを明確に知っている人はいますか?

■1日10分で分かるサイト集客で失敗しない7つのポイント!無料動画プレゼント
http://www.winks.jp/

■中谷へのお問い合わせはこちら
http://www.winks.jp/contact/index.html

中谷 佳正

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

WINKSの使命

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

新型コロナウイルス対策として、
お打合せが必要な場合はオンライン会議(Zoom等)や電話を積極的に利用しております。

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る