メラビアンの法則
ネット集客請負人
中谷 佳正
赤坂のスタバより、、、
今日も。
多くのマーケッターと出会いました。
とても優秀な方ばかり!
そこでとても重要な事を感じたのでシェアさせてください。
とても緻密にマーケティングをしてデータ解析をして
価値をクライアントに提供している、、、ほとんどの人が。
でも、、、稼いでいる人は一握り・・・
なぜ?
クライアントとの信頼感を産む為にコミュニケーションを取りますが、
浮かない顔をして、良い報告をしても
あなたの報告は良いメッセージとして伝わりません。。。。
それで、クライアントの信頼感を若干失っている気がします・・・
そして単価が上げられない、、、
強く言えない、、、
みたいな事が出るのは無いかと個人的には考えています、、、
メラビアンの法則をご存知でしょうか?
人は矛盾したメッセージを発信された時に相手の何を見て
その情報を解釈するのか? というもの。
この矛盾したメッセージとは、笑顔で悲しい報告をした時や、
シビアな顔して褒めるというような事ですが、、
このメッセージの伝わり方の指数が出ています。
視覚情報:55%
声の調子:38%
内容:7%
というもの。
簡単に言えば、
笑顔で悲しい報告をした場合、笑顔の方がメッセージが強いという事。
態度と外見がほとんどで、内容は・・・あんまりという事。
どんなに悪い結果が出たとしても、堂々とした態度で仕事をする事が
どれだけ大切かを感じていただけましたでしょうか?
悪い結果を改善する事こそがビジネスです!
僕が会った人はほとんどが、精度の高い集客を行っていましたが
その辺に手を抜いているように感じます・・・
一番単価を上げるのに重要な事。
散髪に行き、ビジネスマンとしてのマナーを身につける事。
そして、堂々と仕事をする事、、、
優秀で細かな改善を繰り返し、成果を上げている人で
なかなか単価が上がらない人は一度試してみてください、、、
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