『所ジョージ』が超一流である理由
WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
ヒルトンより、、、
東京出張の夜は本当に時間が多い!
仕事が終わって移動時間も少ないし、
ご飯も1人だと何でもいいので軽く終わるし、
ホテルに帰っても当たり前ですが家族もいない、、、
映画を見たいけど、有料のカードを買う勇気もないし
課金されるタイプのも無理(笑)
って事でしばしテレビをパチパチしてたんですが、
所ジョージが話している事がとても参考になった。
彼のMCしている番組は25年以上続いているものが3本。
その他も10年以上続く長寿の番組ばかり。
適当にしているように見えて
仕事に対してたった1つだけいつも意識している事が
あると、、、
それは
『茶の間はどうみているか?』という事。
視聴率が下がれば、番組は終わる。。。というのは当たり前。
だから『茶の間』はどう見ているかを何度も頭の中でシュミレーションして
出演者の情報も事前にかなりリサーチするとの事。
『茶の間』は僕たちの言う『お客様』ですよね。。。
お客様の視点を持つという事が、
継続的に超一流であり続ける彼を作っているという事。。。
あなたは『茶の間』を感じながら仕事をしているだろうか?
■経営者の為の無料相談
http://www.winks.jp/forPresident/