お客様を◯◯すると利益が上がる?
WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
マルビルのスタバより、、、
この間、
前年度より売上げを3倍以上伸ばしているコンサルタントに
教えてもらった事があるんですが、
お客さんを
ちょっと下にみたり、バカにしたり、文句を言ったりしてまないですか?
って話だったんですが、
例えば、
『この程度していれば、満足してくれるやろ~』
とか
社内で『あのお客さんはあんまり良く分かってないね』
なんて話したり
『こんなにサービスしてこの金額ってありえないでしょ』
みたいな事、言ってませんか?
これは、ドキッとしましたね。。。
何を言いたいかと言うと、お客様をリスペクト出来なければ
同じようにお客さんも思っているという事です。
リスペクトしている取引先やお客様をイメージして
その方が本当にそのホームページやメルマガ・ブログ・広告を見て
行動をしてくれるのか?
それを考え、サービスを提供する事が大切という事。
人は常に『重要人物として扱われたい』と思っている。
お客様はあなたの奥さんと同じ。
そのような対応をしていれば、それを敏感に感じ取ってしまうと言うもの。。。
そして気づけば膨大な損失を出している事になります。
あなたはお客様をリスペクトしていますか?
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