ホームページを見る人の心理

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ホームページを見る人の心理

中谷 佳正

失敗しないWEB集客術

WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
桜橋のスタバより、、、

ネット検索をする人の中で、
商品・サービスを探しにきている人は
10%程しかいないと言われています。。。

では残りの90%は何をしにきているか?

自分の問題や悩みが解消される【情報】を取りにきている
と言う事。

だから情報サイトへのアクセスがとても多くなっています、、、
しかし、情報サイトを個人で作るのはとても時間がかかります。。。

もちろん中期的にブログやメルマガやSNSで発信する事を
お勧めしますが、、、

10%の商品・サービスを購入検討段階に
入っている人を確実に自分の問い合わせや、商品販売に
繋げる為にはどうしたらいいでしょうか?

これが短期的にする事。。。

購入者の心理フローはこうなっているんですが、、、

1、不信・不適(それは何?) ←What’s this?
2、不要・不急(今は必要ない・今でなくともよい) ←Why now?
3、不経済(自分達でできる・高すぎる) ←Why this?
4、不安(本当にこれを選んでよいのか) ←Why us?

このうちの4を徹底的に無くして上げるコンテンツを作る事です!

あなたが今、取ろうとしている判断は間違っていないんですよ
というサポートをして上げる事がとても大切!

あなたのホームページは要らない情報を沢山掲載している
だけにはなっていませんか?

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この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

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