マルチメディア・マーケティング
WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
大阪のスタバより、、、
先日。
SEOの話をしたんですが、別に今すぐ辞めましょって
言ってる訳じゃないんですよ・・・
1つのメディアでの広告には頼らない方がいいですよって事ですね。。。
これは少し大きく考えて会社の経営とすれば
1つの会社からしか売上げを上げていない状態と似ていますね~
1社から80%以上の売上げを上げてる会社ってどうですか?
めっちゃ怖くないですか?
僕も20代の頃、この状態を会社で作ってしまいました、、、
そして、その会社は倒産。
法人の口座残高が29,000円くらいになりました(笑)
結婚もしてたので笑い事じゃないんですが、もう8年くらい前の話。。。
ヤバかったですね!
そこから僕はリスクヘッジとして1つのクライアントから
20%以上の売上げを上げないルールを作りました、、、
広告も同じで、軸となる媒体はあっても良いと思うのですが、
自社のサービスに合う媒体を数多く見つけておく事は
とても重要だと思いませんか?
あなたはメディアやアクセス獲得手段をいくつ持っていますか?
■中谷へのお問い合わせはこちら
http://www.winks.jp/contact/index.html