集客サイトの6つの間違い(その4)
WEBマーケティング請負人
中谷 佳正
東京のスタバより、、、
【リンクの数が多すぎる・・・】
リンクボタンがあれば、人間心理として
押してしまうという習性があるようです。
あれも売りたい、これも売りたいとなってしまい
色々な商品やサービスにリンクしてしまうのですが、
その結果、元々の目的としていた商品に戻らなくなり
そのユーザは消えてまたyahooニュースを見ています(笑)
クリックさせる度に、ユーザを失っていると言う事を忘れてはいけません!
広告の目的は、自分がしてほしい行動をユーザにしてもらう事です。
集客サイトの目的は1つにして、そのページで申し込みをしてもらうか、
そのページからいなくなるかという選択肢しか提供しない事が大切です。。。
あなたは、あれもこれも星人になっていませんか?
■中谷へのお問い合わせはこちら
http://www.winks.jp/
WEBマーケティング会社・リスティング運営、ランディングページ制作のWINKS(大阪・東京)