講師 中谷 佳正
日時 9月11日(火)17時~20時
場所 未定(東京都内)
残席 10名
講師 中谷 佳正 場所 東京都内
日時 9月11日(火)17時~20時 残席 10名
申込締切9月7日(金)

From:中谷佳正

新しいセミナーを開催します。このセミナーは、あなたの会社の”隠れた資産”を見つけ、それを使って理想の見込客を惹きつけながら、あなたの会社の市場での影響力を最大化する方法をお話しするものです。ただし、これは、すべての人が対象ではありません。

セミナー開催まで時間があまりないので、まずは手短かに、どんな人には向いていないのかをお話しします。

まず、この方法は、安売りをしてでもお客さんを獲得したいという人には向きません。自分の商品に誇りを持ち、その価値を分かってくれるお客さんとだけ付き合いたいという人が対象です。

次に、創業して間もない、あるいはこれから起業するという人にも向きません。少なくとも創業して数年、それも長ければ長いほどこの方法は有利に働きます。

最後に、ホームページを使った集客に興味がない人にも向きません。今までに試したことのあるなしは問いませんが、これからホームページを使って効果的に集客したいと思っている人が対象です。

以上の3つの条件が当てはまれば、業種・業界は問いません。これはあなたのためのセミナーです。詳しく説明させてください、、、

こんにちは、中谷です。僕が経営する会社winksは、HP制作やWEBマーケティングの専門家集団として、今までに730社以上のホームページ集客をお手伝いしてきました。そして、初めてのクライアントさんと会うときは、いつもじっくり時間をかけてヒアリングを行います。時には数時間に及ぶこともあるのですが、その中で、いつも思わず口に出してしまう言葉があります。それは、、、

「もったいないっすねー」

という言葉です。別にこれは僕の口癖ではありませんし、意図的に言っているわけでもありません。ただ、初めてのクライアントさんに会う時、それも自社の商品に誇りを持ち、世の中に貢献したいと真剣に考えている社長さんに会った時には、ほとんど毎回、この言葉を使っていることにある時気づいたのです。いったい何がもったいないのか?

その答えは簡単。本来1,000円の価値があるものを100円で売っているような状態になっているんです。もし、それが本当なら、とてももったいないことですよね?でも、実は同じような状態に陥っている会社は決して少なくありません。 なぜ、そんなことが起こるのか?

あんな会社と一緒にされたくない

あなたは自分のライバル会社を見ていてそう思うことがありませんか?

「ただ売れればいい」というのではなく、お客さんのためを思い真剣にビジネスに取り組んでいる社長であればあるほど、明らかにレベルの低い、顧客をバカにしたような商品を提供しているライバル会社に、苛立ちを感じていることが少なくありません。

でも、現実は残酷です。 あなたがどんなに質の高い素晴らしい商品を提供していても、お客さんがその価値を理解してくれるとは限りません。それどころか、ただ「安い」という理由だけでライバル会社の商品を選ぶことも少なくありません。

それでもあなたは「あんな会社と一緒にされてたまるか」と商品の質をさらに磨こうとするかも知れません。 ですが、ほとんどの場合、その努力はお客さんにはまったく理解されず傷つくことになります。

その結果、やむをえず値下げに踏み切り、本来1,000円で売らなければならない商品を100円で売っているようなケースが後を絶たないのです。 ですが、そんな状態を長く続けられるわけもありません。最悪の場合は「この商品を求めているマーケットはないんだ」と思い込み撤退してしまう場合さえあります。ですが、もちろんそんなことはありません、、、

悪いのはお客さんでもありませんし、ましてやあなたでもありません。多くの場合、マーケットはあるのです。 あなたの商品の価値を理解してくれるお客さんはもっと多いはずです。 ただ、そのお客さんにアプローチできていない場合がほとんどなのです。 では、、、

どうすれば、商品の価値を分かってくれる
お客さんにアプローチできるのか?

僕たちはWEBマーケティングの専門家として、このような悩みを持った690社以上の会社の社長さんとともに、様々な解決策を考えながら試行錯誤を繰り返してきました。

  • どうすれば、値引きをせずに本来の価格で売れるのか?
  • どうすれば、お客さんは商品の価値を理解してくれるのか?
  • どうすれば、理想のお客さんを継続的に集め続けることができるのか?

すべてのアイデアがうまくいったわけではありません。というより、失敗したアイデアの方がはるかに多いでしょう。しかし、その試行錯誤の結果、ある「法則」に到達しました。そこで発見した法則は、ある意味、”意外なもの”でした。 でも、この法則に則って実際にクライアントのビジネスモデルを構築していくと、みるみる大きな 成果が出始めたのです。例えば、、、


作ったそばから売れていく下着メーカー

ある下着メーカーの社長は、下着に対するこだわりが非常に強く、市販のものでは満足できずに自分で作ることにしました。 実際、出来上がった商品はとてもクオリティが高かったのですが、値段も相場の10倍以上と非常に高くせざるを得ませんでした。 そして、いざ売り出してみてもそれを理解してくれるお客さんが少なく、身内以外にはまったくと言っていいほど売れませんでした。

しかし、この方法を使ってビジネスモデルを構築したところ、一気にブレーク。 今では、1ヶ月に1回LINEで告知すると、ほぼ 1日ですべての在庫が完売してしまうので、営業しているのは実質的に1ヶ月のうち1日だけという状態が1年以上も続いています。

1日に200人の新規客を安定して集客する通販会社

また、ある健康食品の通販会社はそこそこうまくいっていました。 しかし、「体に良いもの=まずいもの」という市場の固定観念は根強く、「日本の本来の食文化を取り戻す」という会社の大きなミッションを考えると、まだまだ目標にはほど遠いという状態でした。

しかし、ビジネスモデルを詳細に分析してみたところ、本当にその商品を必要としているお客さんにはアプローチできていないことが判明。 そこで、この方法に基づいてビジネスモデルを作り変えたところ、新規客の数が急増。 今では、 1日に200人程度の新規客が安定して入ってくるようになっています。

遠隔地からも入学希望者が訪れる習い事教室

また、ある習い事教室は、創業50年以上にもなる有名な教室だったのですが、集客に苦戦していました。 教室としてのレベルは非常に高かったのですが、それをうまく打ち出すことができず、レベルの低い競合に生徒を奪われていたのです。

そこで僕たちがこの方法をベースにリサーチに入ったところ、カリキュラムの中に、理想の見込客を引き寄せる”ある強力な要素”が隠れていることがわかりました。 そして、その要素を活用して商品化したところ、既存の生徒から大好評を得ただけでなく、HPを見た女子中学生が「ここに入りたい」とわざわざ隣の県からも訪れるようになりました。

僕たちは確信しました。 一般の人には理解されづらい本質的な商品を売っている会社にとって、 この秘密ほどパワフルなものはない、と、、、

あなたの商品を必要とする見込客に
狙ってアプローチする方法

これは、単に差別化しましょうとか、訴求を変えましょうとかいう話ではありません。 単なるホームページ制作やマーケティングの仕組み作りとも違います。 もちろん、コピーライティングやSNS集客なんてものとも違います。 そういった、戦術的な話ではないのです。

正直に言って、僕はこれをきちんとクライアントに教え、実行しているホームページ制作会社というのを他に知りません。単に僕が知らないだけかもしれませんが、10年以上ホームページ制作業界で生きて来て、まず聞いたことがないのです。

しかし、そんなことはあまり関係のない話です。重要なのは、一般の人にはなかなか理解されづらい本質的な商品を売っている会社にとって、この秘密は最強だということ。そして、僕たちのクライアントが実際に効果を上げてきたという事実です。

今回、セミナーという形でこの方法を公開することにしましたが、この方法がどれくらい素晴らしいのか、少しお話ししましょう…

来て欲しいお客だけが集まってくれる

まず、この方法を使うと、あなたの商品の価値を理解してくれて、長期的な関係を築ける優良な見込客が自然に集まってくるようになります。 特に、あなたの商品が特殊であればあるほど、その効果を発揮します。逆に言えば、来て欲しくないお客さんはあなたに近寄らなくなりますので、そういったお客に振り回されたり、クレーム対応などに時間を取られることもありません。

他社と比較されない

あなたの元に集まるのは、あなたの商品の価値を理解してくれるお客さんだけなので、当然、他社商品と比較されるなんてこともありません。そもそも、他の選択肢を考えることさえもしないかもしれません。先ほどのバレエ教室の女子中学生のように、「ここから買いたい」と指名買いが入ることも少なくありません。

本来の価格で売れるようになる

指名買いで買いに来るお客さんが、値段を買い叩くなんてことはしませんよね? 無理な値引きや価格競争などとはもうサヨナラしてください。あなたの商品の本来の価格で、自信を持って売れるようになります。

継続的に新規客が集まる

この方法のいいところは、WEBと組み合わせることで優良客の集客を仕組み化できることです。 最初はある程度の時間と労力はかかるかもしれませんが、一度作ってしまえば時々メンテナンスするだけで、継続的に新規客を獲得し続けることができます。

優秀な社員が集まってくる

実を言うと、この方法で集まってくるのは優良客ばかりとは限りません。 優秀な社員すら集まってくる場合もあります。あなたと同じ価値観を持つ社員です。 あなたと同じ価値観を共有していれば、いちいち細かい指示を出したり、同じことを何度も何度も言わなくても、自発的に動いてくれます。 せっかく育てた社員がやめていくことも少なくなるでしょう。 ただし、副作用として、価値観の合わない社員が辞めていく場合はありますが、、、

経営や商品開発に集中できる

優良客を集客する仕組みを作り、それを優秀な社員に任せることができれば、あなたは経営者として、より重要なことに集中できるようになるでしょう。それは、あなたの思いを実現する会社づくりかもしれませんし、お客さんにもっと満足してもらうための商品づくりかもしれません。 いずれにせよ、あなたはより大きな視点で会社を経営し、育てていくことができるでしょう。

ここまで読んできておわかりいただける通り、これはとても魅力的な方法です。 しかも、これは机上の空論ではありません。今までに、僕たちが実際にクライアントに教え、そして繰り返し成果を出して来た方法です。

でも、この方法はいったい他と何が違うんでしょうか?なぜ、こういった成果を出すことができるんでしょうか?


あなたの会社自体が”売り”になるから

世にあるマーケティング手法のほとんどは、ありふれた商品をいかに売るか?ということにフォーカスしています。 ですが、この方法はそういった小手先の戦術ではなく、あなたの会社のミッションや戦略といった上位概念をベースにしています。 小手先の戦術はすぐに真似されますが、そういった概念は簡単に真似されることがありません。 というより、真似したくてもできないのです。つまり、 あなたの会社自体がUSP(独自の売り)になるようなものなのです。

ビジネスモデルに手を入れるから

どんなに優れた商品であっても、どんなに新規客を集めても、ビジネスモデルがしっかりできていないとすべてはムダ、収益化することはできません。この方法では、ホームページやランディングページだけでなく、根本となるビジネスモデルやマーケティングプロセスに手を入れていくので、売上はもちろん収益も大きく残り、経営を安定化させることができます。

あなたの会社の隠れた資産を最大限に活用するから

この方法は、新たなノウハウや知識といったものをほとんど必要としません。 なぜなら、あなたの会社にすでにある資産を使うからです。 先ほど挙げた3つの事例もそうでしたが、 自社の商品に誇りを持ち、世の中に貢献したいと真剣に考えている会社のほとんどは、実は他にはない貴重な資産をすでに持っているにもかかわらず、そのことに自分では気づいていないのですのです。

ですが、その”隠れた資産”とあなたの”理想の見込客”がマッチした時、彼らはあなたの会社に自然と引き寄せられていくのです。そしてその時、あなたのビジネスにブレークスルーが起きるのです。僕たちはそれを、、、

と呼んでいます。

もちろん、この方法を知ったからと言って、明日からすぐに成果が出るなんてことは約束できません。 ですが、ひとつだけ、確実に約束できることがあります。それは、この方法は何年か経ったら使えなくなる、 なんてものではないということです。 なぜなら、この方法はビジネスの本質、原理原則に基づいているからです。

そして、3時間という限られた時間で、あなたの会社の”隠れた資産”を見つけ、それを使って理想の見込客を惹きつけながら市場での影響力を最大化するための7つの戦略を、出し惜しみすることなくあなたにお伝えするのが、今回のセミナーです、、、

レバレッジ・ポイント 1dayセミナー
日時:9月11日(火)17時~20時
場所:東京都内

お申し込み期限:9月7日(金)

講師 中谷佳正Nakatani Yoshimasa
有限会社WINKS 代表取締役
株式会社エヴァー・グリーンエグゼクティブアドバイザー
経営塾 中谷塾運営
リッチ・シェフレン ナビゲーター
1977年生まれ。大阪府河内長野市出身。200人規模のITベンチャー企業のトップセールマンを経て、WEB制作系IT企業の立ち上げに参画し従業員二十数名になるまで営業を1人で担当。28歳で現在のWINKSを立ち上げる。 創業からこれまで13年間で個人事業主から一部上場企業まで730社以上のweb制作・コンサルティングの経験と実績を持つ。今ではランディングページ制作は1本150万円、コンサルティングは月額80万円~と高額で受注している。他にも、日本No.1のダイレクトマーケティング会社であるダイレクト出版のビジネスパートナーとしてwebマーケティングに関するブログを執筆、Yahoo! やGoogle、マイクロソフトにコンサルティングを依頼されるリッチ・シェフレンの日本公式ナビゲーターを務めている。
日本で3万部以上発行、全世界で100万人以上の起業家が読んだビジネス構築のバイブル『インターネットビジネスマニフェスト 完全版 RichSchefren』を監訳
2015年10月に近畿大学経営学部で行われたイノベーション講義にゲスト講師として登壇
日本No.1のダイレクトマーケティング会社であるダイレクト出版株式会社の「ザ・レスポンス・マガジン」にインタビュー記事掲載
世界一のマーケティングコンサルタントと呼ばれるジェイ・エイブラハムや、億万長者メーカーのダン・ケネディが推薦するリッチ・シェフレンの実践ワークショップに講師として登壇

セミナーの参加費

率直に言ってこのセミナーは、安くしてたくさんの人に参加してもらおうなんてことは思っていません。あなたが自社の商品の価値をわかってくれるお客さんを求めているように、僕たちもこのセミナーの価値を理解してくれる一部の人だけに参加してもらいたいと思っています。

実際、僕がコンサルティングに入る場合は、1時間で20万円の料金をいただいています(※当社HP通常販売価格)。今回のセミナーは3時間なので、そう考えると60万円の料金に相当します。ですが、今回はセミナーという形で複数の方を対象にしていますので、4万9,800円(税別)で参加できるようにしました。

もし、これが高いと思うなら、参加はしないほうがいいでしょう。さきほどお伝えした通り、これは安くしてたくさんの人に来てもらうのではなく、このセミナーの価値を理解してくれる人だけに参加してもらいたいと思っています。

定員:10名限り

また、できるだけ少人数で濃い内容をお話ししたいと思っていますので、定員も10名とさせていただきました。このセミナーの申し込み締め切りは9月7日(金)までですが、締め切り前であっても定員に達し次第、募集は終了となりますので、もしあなたがこのセミナーに興味があるなら、以下の申し込みフォームに必要事項を記入して、早めにお申し込みください。

あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

お申し込みフォーム

9月7日(金)までのお申し込みで

セミナー費用

必要事項をご入力いただき【「レバレッジ・ポイント」を今スグ手に入れる】ボタンをクリック。続いて確認画面に切り替わるので内容をご確認いただき、間違いがなければ【この内容で送信する】ボタンをクリックしてください。
※は必須事項です。
お支払い方法は銀行振込とクレジットカード(一括払い)の2つから選べます。
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