ポジショニング戦略 1dayセミナー

有限会社WINKS

法人格を持つ企業様の経営者・役員だけに限定開催!先着順のため、お急ぎください…

No.1ポジショニング戦略 1dayセミナー開催決定

業界 No.1、ニッチ No.1、成長率 No.1 企業など、急成長企業の裏に隠されたロジックをついに体系化...

セミナー日程
東京/2018年12月20日(木)

No.1 企業の共通点...

僕たちWINKS(ウィンクス)は本質的かつ超実践的な「マーケティング戦略」と、それを精度高く実践するための「マーケティング戦術(集客サイトとかPPC広告運用)」を提供している、業界ではちょっと変わった会社です。本質的なことしか言わないのでつまらなく感じる経営者さんも多いみたいなのですが、本質的な戦略や戦術を求めている企業にはピッタリかもしれません。

創業から約19年になりますが、累計のクライアント数は730社を超え、業界No.1企業、ニッチNo.1企業、成長率No.1企業など、変わり者の僕たちの元にはちょっと変わったクライアント(マーケティングマニアな変態経営者さんばかり…)が数多く集まってくれています。そして、その中には短期間で2倍3倍と倍々ゲームで急成長して、わずか数年でNo.1企業に駆け上がっていくクライアントがいます。例えば、、、

楽天ショップオブザイヤー、DeNAベストショップ大賞受賞!働きがいのある会社ランキング23位に選出!創業10年で今年、名実ともに業界No.1に!

創業から10年。軒並み業績を落としているアパレル通販業界で、0→1億→10億→20億→…と急激に業績を伸ばしている。今では名実ともに業界をリードする存在になり、世の中の「カッコいい」をつくるという共通の価値観を持ったスタッフが40人以上、オリジナルブランドを6ブランド、ネット通販14店舗とリアル店舗11店舗の運営を行うまでに急成長。特に直近5年間は、業界の流通の常識を変え、新しいECのスタンダードを創るために、マーケティングスタッフの採用・育成、EC通販のコンサルティング事業を開始するなど、全社をあげて組織改革に取り組んでいる。楽天ショップオブザイヤー2017、DeNAベストショップ大賞を受賞。2018年版日本における「働きがいのある会社」ランキングにて23位に選出。

創業からわずか2年。競合ひしめく業界で後発組にもかかわらずニッチNo.1のポジションを確立!有名ブランドと肩を並べるまでに!

市場規模13兆9954億円とも言われ競合ひしめくアパレル業界で、創業時からポジショニング戦略を取り入れ一緒にビジネスモデルを構築したあるクライアントは、ニッチNo.1のポジションを確立。創業から半年で某有名百貨店から出店依頼をいただき、後発組でわずか2年という短期間にもかかわらず、そのポジションでは海外の有名TOPブランドと肩を並べるまでに急成長!年商規模も倍々ゲームで伸び続けています。(2017年度実績)

どの競合他社も同じような戦略ばかりのオールド産業で売上2.5倍、粗利3.5倍達成!兵庫県で成長率No.1企業に!

建築資材卸業というオールド産業で競合他社を真似しながらも順調に業績を伸ばしていたあるクライアントは、ポジショニング戦略を取り入れることで既存事業と関連性のある2つの新規事業をスタート。新規事業の1つはわずか4ヶ月足らずでYahoo!ニュースに取り上げられ、ダイヤモンドオンライン、全国TV、ラジオとあらゆるメディアから出演依頼が殺到。スタッフ4人の少数精鋭にもかかわらず昨年対比で売上2.5倍、粗利3.5倍を達成。兵庫県のある銀行の担当者からは「兵庫県で成長率No.1企業です」とお墨付きをいただくまでに急成長!(2017年度実績)

こんな例をあげればきりがありませんが、どのクライアントも競合他社が激しくせめぎ合う業界の中で短期間で2倍3倍と売上を伸ばし、その差をどんどん広げ、わずか数年でNo.1企業にまで登りつめています。

なぜ、こんなことが可能なのか?
それは、、、ポジショニング戦略を
巧妙に使っているからです

あなたも感じている通り、ポジショニング戦略を上手く使えば売上を倍々に増やしていくどころか、わずか数年でNo.1企業として業界で噂されることすら現実的な話。たとえば、アメリカではドミノピザ、アメックス、ジョンソン&ジョンソン、M&M’S、Appleといった誰もが知る有名企業がポジショニング戦略を使って競合他社が追いつけないポジションを確立しています。

日本でも、牛丼チェーンで後発組だったすき家は、売上も知名度も業界No.1だった吉野家と同じように働く男性をターゲットにしていましたが、ターゲットを女性層・ファミリー層に変えることで一気にすき家の売り上げを抜き去りました。資生堂が展開するシーブリーズという商品は、『20代から30代の海に行っている男性が使う製品』から『街にいる10代の女子高生が日常的に使う製品』とポジションを変えることで売上が8倍になったそうです。

あなたもきっとポジショニング戦略を使えばもっと上手くいくんじゃないか…と感じているのだと思います。実際、僕たちのもとに相談に来てくれる経営者さんのほとんどが同じような悩みを抱えています。ですが、、、

でも、ほとんどの中小企業が
ポジショニング戦略を使っても
成果が出ていない…

今お話ししたように、超大手企業や一部上場企業がポジショニング戦略を使った成功事例は数えきれないほどあります。でも、想像してみてください、、、中小企業でポジショニング戦略を上手く使って売上を伸ばしている企業や商品というと頭に思い浮かばないんじゃないでしょうか…。大手企業ではこれほど強力なマーケティング戦略が、なぜ中小企業では上手くいかないのか?これには原因があります…

ポジショニング戦略は
中小企業には不向き

ということです。あなたもきっとポジショニング戦略の本や記事を読んで「これ、どうやってうちの会社に落とし込むんだ…」「なんかピンとこない…」と腑に落ちていないはず。それはあなただけではありません…。

ジショニング戦略でよく出てくる『ポジショニングマップ』をWEB制作業界に当てはめて考えてみると、WEB制作会社は全国に約2万社あると言われています。でも、この2万社と戦わずに勝つポジションを確立しようとしても、2万個の丸でポジショニングマップが埋め尽くされてしまう…そんな状態でどうやってポジショニングするのか?もっと言えば、軸が2本では足りません…。縦軸に“価格”、横軸に“デザイン力”と書いてみても、自分たちが早さもウリにしているならマップの縦軸か横軸を“早さ”に変える必要がある。じゃあ縦軸と横軸を何にするのかは経営者のセンスで決めるのかという話になりますよね?つまり、中小企業がポジショニング戦略をそのまま使いこなすのはめちゃくちゃ難しい、、、

だから、
『中小企業のための
ポジショニング戦略』
を知る必要がある

本当に中小企業でポジショニング戦略を上手く使えるのか?僕たちも最初は信じ切ることができませんでした…クライアントに提案したポジショニング戦略が見事にハマるのを見るまでは…。そのクライアントは創業からわずか6ヶ月でいくつものメディアからオファーが殺到し、2年で海外のTOP企業と肩を並べるまでになりました。(しかも、スタッフ3人ほどの小さな会社です)それから、ポジショニング戦略を取り入れたクライアントが続々と成果を上げ始めました、、、

その成功事例も失敗事例も分析していくと、ポジショニング戦略で上手くいった事例には共通点がいくつも見つかりました。それをまとめ上げ体系化したものを1dayセミナーで公開することにしました。

それがこの、、、

中小企業のための
「超」実践型
No.1ポジショニング戦略

1dayセミナー

この1dayセミナーでは、ポジショニング戦略を中小企業で上手く使ってNo.1企業に駆け上がるために必要な情報を公開しています。このNo.1ポジショニング戦略を使うのに商品を変える必要はありません。少額の投資で事業をスタートできるのでリスクもありません。本質的なノウハウなのですぐに陳腐化するものでもありません。

この1dayセミナーを受け終わる頃には、勘の良い方ならその日のうちに戦略を組み上げることができると思います。もちろん、いろんな業種・規模で使えるので、新しい事業を立ち上げるたびに使えます。優秀な経営者だけが使いこなせるというものでもないので、経営幹部やスタッフがしっかり学べば社長が会社にいなくても勝手に戦略を組み立てて事業が回り始めます、、、

講師紹介

中谷佳正
Yoshimasa Nakatani
有限会社WINKS 代表取締役

その他にも2つの会社を経営する起業家でもあり、数十億円~数百億規模企業のクライアントのビジネス構築に携わる参謀でもあり、可愛い2人の娘を持つパパでもある。健康、金融、マーケティング、仲間の4つを信念に持ち、家族やスタッフ、パートナー、クライアントを守るために戦う現場主義で職人気質な40歳。

■制約理論を日本の経営者に伝えるスピーカーとして…

Google、Yahoo、Microsoftにコンサルティングを依頼される米国のインターネットマーケティング界の第一人者リッチ・シェフレン。彼の制約理論に基づいたビジネス戦略構築の考え方に感銘を受け、その本質的な考え方を日本の経営者や起業家に伝えるため、日本公式ナビゲーターとしてセミナー・講演のスピーカーを務めている。全世界で100万人の起業家が読んだリッチシェフレン著書「インターネットビジネスマニフェスト」の監訳者でもある。日本でも2015年に発売され3万部を発行。

■信念に基づいたポジショニング戦略のエキスパートとして…

経営者の信念や情熱、市場での競合優位性、そして顧客の生の声をリサーチした事実に基づき、繋ぎ合わせることで、利益と理念を同時に追求できるポジショニングを見つけ出し、ビジネス構築を行うエキスパート。新規事業の立ち上げはもちろん、すでに数十億~数百億規模のビジネスを構築している事業に対してはリポジショニングやリブランディングを行う。

一方で、戦略を形にするために必要な戦術のプロフェッショナルを集めたマーケティングチームを結成。web制作、デザイン、セールスライティング、財務、プラットフォームセリング、SEO対策、広告運用、オフライン戦略、LTV分析、CRM、人材採用・育成など…様々な専門分野のプロフェッショナル多数。チームメンバーが全国から集い研鑽しあうコミュニティの運営・拡大にも力を注いでいる。

■子供達の未来を作ろうとしている企業の参謀として…

「想いを持って繋がるお客様と共に子供達の豊かな未来を作る」という信念に沿って、子供達の未来を作ろうとしている企業の参謀として、ビジネス展開やマーケティング戦略構築のコンサルティング活動を行なっている。1日のコンサルティング報酬は80万円~、中には半年で1000万円を超える報酬をチャージしてビジネスモデルの再構築を依頼するクライアントもいる。

日本の教育を改革し日本を強くするダイレクト出版をはじめ、日本の物流を変えようとする通販企業、日本の食文化や言語を世界に広める企業、世の中から危険な洗剤を無くしていこうとするハウスクリーニングの企業、金融資産を運用することで日本の起業家に力を提供しようとするファンド会社、SDGsに取り組む業界TOP企業、働きがいある会社ランキング上位企業など、ミッション経営を行うクライアントやパートナーから支持されている。


全世界で100万人以上の起業家が読んだビジネス構築のバイブル
インターネットビジネス マニフェスト 完全版『RICH SCHEFREN』
リッチ・シェフレン 著 中谷佳正 監訳

2015年10月に近畿大学経営学部で行われたイノベーション講義にゲスト講師として登壇

日本NO.1マーケティング会社 ダイレクト出版株式会社が主催するマーケティングの祭典「THE RESPONSE SUMMIT 2018」に講演者として登壇

なぜ、
この秘密を公開するのか?

理由は2つあります。

WINKSのミッションのため

僕たち自身はもともと業界No.1とかニッチNo.1といったものは興味がありませんでした。でも、日本の教育を変えようとしているクライアント、洗剤のない生活を実現しようしているクライアント、日本の食文化を取り戻そうとしているクライアントなど、社会に形を残すような偉大な企業を目指す“使命感”を持ったクライアントが僕たちの周りにはたくさんいます。

そんなカッコいいクライアントに恥じないようにするには、僕たち自身もマーケティング業界でダントツの存在になるしかないと思うようになりました。だから、あなたがこの戦略を手に入れてNo.1企業になってくれたら僕たちも世界No.1に一歩近づくことができるんじゃないかと本気で考えています。無謀な挑戦かもしれませんが、やれると思っています。

客観性が必要なため

ポジショニング戦略を提唱したアル・ライズとジャック・トラウトも著書『ポジショニング戦略』の中で、ポジショニング戦略で最も重要なことは“客観性”を持つことだと言っています。商品を客観的に評価し、顧客や消費者の目で商品を見ること。そして、あなたのアイデアを跳ね返してくれる人物が不可欠だと。

つまり、社内の人間は内から外に向かって思考しがちだからこそ、外側から内側に向かって思考できて『商品者の頭の中』をより鋭く見抜ける存在が必要不可欠ということです。なので、僕たちがあなたに“客観性”を提供できる存在として必要なんじゃないかと思っています。

この戦略は
あなたにとって
どれぐらいの価値が
ありますか?

このNo.1ポジショニング戦略を上手く使って、銀行の担当者から『兵庫県で成長率No.1企業です』とお墨付きをもらったクライアントは、僕たちに毎月のコーチング費用と、ポジショニング戦略を実践するために必要な集客サイト、メディアサイト、PPC広告運用、Facebook広告運用、マーケティング研修などなど、、、お付き合いさせていただいてから3年間で安く見積もっても1,000万円以上の報酬を支払ってくれています。(もちろん、1,000万円以上の報酬を支払う以上の価値があるからこそですが)少なくとも、普段であれば、僕の1回3時間の個別コーチングを受けていただいている経営者さんには最低80万円/回(税別 ※当社(HP)通常販売価格)の報酬をいただいています。

ただし、さっきもお伝えしたように僕たちは世界No.1を目指しています。だから、マーケティングの重要性を理解されているできるだけ多くの経営者さんに知ってほしい。そこで今回はテストマーケティングも兼ねて、この1dayセミナーをベストオファーの4万9,800円(税込)で手に入れることができるようにしました。

※これまで4万9,800円で
開催してきた1dayセミナーを5,000円で…

この1dayセミナーでは、僕たちがいろんな業種・規模のクライアントと一緒に培った経験やノウハウもすべて体系化してすぐに使える戦略になっています。しかも、新しい事業を立ち上げるたびに使えます。経営幹部やマーケティング責任者が使えるようになれば、あなたが会社にいなくても事業が勝手に回り始めます。競合他社と戦うことなく、売り上げは倍々ゲームで増えていきます…。

この戦略はこの先ずっと、あなたの会社のマーケティングに必要不可欠なものになると思います。あなたにとって、この内容はどれぐらいの価値がありますか?

ただし、誰でも参加できる
わけではありません。
条件があります…

機密保持契約(NDA)を結んでもらいます

この 1day セミナーでは、No.1 に駆け上がったクライアントや、今まさにNo.1 を目指して取り組んでいるクライアントなど、僕たちのクライアントの秘密を公開することになりますが、僕たちのクライアントにとって損失に繋がるようなことは絶対にしたくありません。なので、この 1day セミナーでお伝えする内容を決して外部に漏らさないように機密保持契約(NDA)を結んでいただきます。

同業他社に当たる方は参加できません

これも機密保持契約(NDA)と同じ理由で、僕たちのクライアントにとって損失に繋がる可能性があるので、同業他社に当たる方には大変申し訳ありませんが、参加をご遠慮いただいています。申込みをいただいた後、弊社スタッフが調査して、同業他社に当たる企業様にはお断りのメールをお送りさせていただきます。(もちろん、僕たちと同業他社に当たるマーケティング会社さんなども参加はお断りさせていただいています…)

中小企業のための
「超」実践型
No.1ポジショニング戦略

1dayセミナー

開催日時 2019年6月5日(水)
14:00~17:00
会場 エッサム神田ホール本社ビル
1階 小会議室(102)
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-26-3
http://www.essam.co.jp/hall/kaijo/room/hansha_102.html
※会場の変更がありましたら改めてご連絡いたします。
定員 10名
講師 中谷佳正
参加費 49,800円(税込)
5,000円(税込)

過去の1dayセミナー

2019年4月24日(水)
(講師中谷)
49,800円(税込)5,000円
2019年3月28日(木)
(講師中谷)
49,800円(税込)5,000円
2019年3月5日(火)
満員御礼/定員10名
(講師中谷)
49,800円(税込)5,000円
2019年2月13日(水)
満員御礼/定員10名
(講師中谷)
49,800円(税込)無料
2019年1月22日(火)
残席2名/定員10名
(講師中谷)
49,800円(税込)無料
2018年12月20日(木)
満員御礼/定員10名
(講師中谷)
49,800円(税込)無料
2018年12月12日(水)
満員御礼/定員10名
(講師中谷)
49,800円(税込)無料
2018年11月7日(水)
満員御礼/定員5名
(講師中谷)
49,800円(税込)
2018年10月10日(水)
満員御礼/定員5名
(講師中谷)
49,800円(税込)
2018年4月26日(火)
残席2名/定員5名
(講師木下)
49,800円(税込)
2018年3月23日(金)
満員御礼/定員5名
(講師中谷)
49,800円(税込)
2018年3月13日(火)
残席2名/定員5名
(講師木下)
49,800円(税込)

お申し込みフォーム

必要事項をご入力いただき【No.1ポジショニング戦略を手に入れる】ボタンをクリック。
続いて確認画面に切り替わるので内容をご確認いただき、間違いがなければ【この内容で送信する】ボタンをクリックしてください。※は必須事項です。

お支払い方法は銀行振込とクレジットカード(一括払い)の2つから選べます。

  • VISA
  • Master
  • JCB
  • ダイナース
  • AMEX
 
※今回の1dayセミナーは経営者向けとなりますので、誠に恐縮ではございますが、法人格を持つ企業様の役員以上の方のみを対象とさせていただきます。

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