「成果を出すための道筋が間違っている・・・」

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「成果を出すための道筋が間違っている・・・」

中谷 佳正

お盆明けすぐにスモールビジネスを展開している自営業の方々と
話をする機会がありました。そこにいた人達の悩みの共通点は、

自分が大きな成果を出す力がないのではないか?
他に成果を出している人は特別な力のある人で、
自分はそんな能力がないんじゃないのか?というものでした。

気持ちはとても理解できます(笑)

僕もウサギのようにかなりのスピードで成果を出す人を横目で見ながら
亀のように遅いビジネスライフを歩んできてますんで。

気持ちは理解できますが、彼らの話を聞いていると
成果を出すためのプロセスを理解していない事が分かります。

簡単に言えば、失敗を怖がっている。
失敗することがよくないことだと考えていることで
行動量が足りていないことが分かります。

自営業者さん:チラシを撒いても集客がなかなかできません。

僕:どれくらい撒いたのですか?

自営業者さん:500枚は配ってますがなかなか

僕:・・・・・・

みたいな会話です。

チラシの精度はあるものの、1000枚・10000万枚撒いて
成果があるかどうかという世界のものを500枚でどうこうという判断はなかなかできないですよね。

まずは最低3000枚くらいの配布をしてテストするくらいじゃないと
何も判断できない。
これは規模が大きくなっても同じようなお話しになります。

1つの事業の売上が1億円程度になっている
マーケティングのプロセスを分析してみると、完全に5倍くらいまでは
広告費を掛ければ伸ばせるものがあるのに、なかなか前に進まない人が多い

ほとんどの人が失敗を怖がっているのか、成果を出すことを怖がっている。

成果は失敗の繰り返しによってしか手に入らないことを
理解していない。

失敗し、改善して、また失敗して、改善して、また失敗して、改善する
いつのまにか成果が出ているというイメージ。

成果に辿り着くまでのプロセスは全て失敗
と考えた方がとても楽になりますね。

失敗して怖がって一回一回止まっていたら
いつまで経っても前に進みません。

怖がって瞑想して感謝の気持ちを持って何もしなければ
健やかな自分は存在しますが、ビジネスの現実は何も変わりません

さあ、多くの失敗をしましょう。
その失敗の上にあなた望む成果が生まれてきます。

今日も素敵な1日を

P.S.昨日は友人のオープニングレセプションパーティーなるものに参加してきました。

P.P.S.そこに行く前にズボンが破けるハプニングがあり、
思わぬ出費が出てしまいました(笑)ちょっと太ったのが原因かと

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中谷 佳正

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