「あなたは、一度やると決めた事を継続できていますか?」

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

Webマーケティング, ジェイ・エイブラハム, ビジネススタイル, 自己実現

「あなたは、一度やると決めた事を継続できていますか?」

中谷 佳正

3日坊主な自分を嫌いになったことはないですか?
3日と言わないまでも決めた事を数ヶ月後にはやっていない自分を責めたことは?

僕は以前、かなりそんな経験がありました。

こんな事を書くと今は、僕ができているというような出だしですが
考え方の問題なのではと最近は捉え方を改善するようにしています。

それは、
僕はゴルフも年に2回くらい行くように継続していますし
メルマガも1ヶ月に1回は書くようにしています。
それに、スポーツクラブにも思いついた時に、3ヶ月に1回は行っている
本を読むにしてもってもういいですね(笑)

どう考えても甘々な基準ですよね。

これはちょっと大袈裟な表現ですが、継続するという定義をもっと
ゆるく捉えれば本当に継続できるようになるんじゃないかなと思っています。

運動を30分、毎日やっている人でも結局のところ23時間30分間は
運動はしていない訳で。その時間軸を少し長く捉えて3日に一回でも
継続しているという考え方だってできますよね?

毎日するとか言って、忙しくてどうしてもできないに日が続けば
できない自分がいて、なんて自分は意志が弱いのか・・・
できないんであれば辞めよう!なんて事になる

毎日できなくても毎週、毎月できなくても
継続だけはしていればそれで結果がついてくることもあります。

3月から少し体重を落とすために
食事量を減らし、少しでもいいので毎日運動する事を開始しました。
6ヶ月経ってどうなったかというと、ジワジワと減らしマイナス5kg
月に0,8kgくらいのペースで落としているというより
6ヶ月で5kg落としたという方が近い感覚です

なんでそんな事を言うかといえば
中身は全然ちゃんとしていない訳です。

食事量を減らすどころか休日は家族に付き合い、1日で2kg増えて
平日で調整する、平日も仕事の関係でガッツリ食べる時もあり・・・

お盆休みは運動もしてないですし、ご飯もめちゃくちゃ食べてるんです。

毎日コツコツという感じでもないですし、運動も同じような感じですが
それでも自分的には継続していると思い込んで実行しています。

おそらく以前の僕であれば、そんな意志の弱い自分を責め
もうやっぱり俺には無理だと言ってやめていたこともあるかもしれません。

結局は、継続していると思えば人はやっぱり継続する方を選ぶということです。
思い通りにならなくても、続けること、継続するという概念を変えてしまえば
できることもあるんじゃないかなと。

あなたは、一度やると決めた事を継続できていますか?

今日も素敵な1日を

P.S.これは一流のアスリートから教えてもらった考え方です

P.P.S.自分に甘い僕をお許しください(笑)

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

CONTACT

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る