「あなたは嫌いな人がいますか?」

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ビジネススタイル, マインドセット, 中谷佳正, 企業理念, 自己実現

「あなたは嫌いな人がいますか?」

中谷 佳正

あの人はどうしても好きになれない・・・
言っていることは正しいのかもしれないけど、あの人の言うことは聞けない・・・

仕事はできるのかもしれないけど、あんな感じになるんだったら
仕事できないほうがマシ

なんて思ったことないですか?

僕はあります(笑)しかも20代の頃は特に。
そうそして年齢を重ねても心から好きになれない人もいました。

あなたはどうですか?

そして嫌いな人がいる自分を嫌いになったりしていませんか?
なんて自分は潔癖で器が小さいのかと。

そんなあなたに、嫌いな人をなくす方法をお伝えしていければと
思いますが興味ありますか?

これは以前お話ししたことのある塩沼大阿闍梨から聞いたもの
千日回峰行という過酷な修行を乗り越えた、戦後でも2人しかいない僧侶。

人としてほとんどの煩悩がなくなったが
最後の最後まで残ったのが、この人を嫌いという感情らしく
大阿闍梨を持ってしてもなかなか取れなかったとのこと。

最後に残るのは権力欲とかそういうものなのかなと思っていましたが
違いましたね。

あなたはどんな方法だと思いますか?
いい部分を見つける?
相手を許す心を持つ?
嫌いな人を遠ざけて見ないようにする?

全て違いました。

答えは『心から懺悔する』ことらしいです。
相手を嫌いという感情はその人にも伝わっている。自分が嫌いということで
その人にも気を遣わせたこと、そのこと自体を懺悔する。

そうする事で、人を嫌いという感情がなくなります。
実際やってみたら本当にそうでしたが、未熟な僕はまたその気持ちがぶり返してきます(笑)
何度かやっているとだんだん弱くなってくるのがわかります。

嫌いな人が多いより、その気持ちがなくなった方が楽しく生きられますね。

P.S.
自分を充実させながらより大きな収益を取りたい方は、
今、僕が開催しているワークショップセミナーに参加してください。
以下のURLをクリックして、1・2分必要項目を記入いただくだけです

P.P.S.
https://www.winks.jp/4per/lp/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=cpc&utm_campaign=mailmagazine&utm_content=mailmagazine

通販業界だけではなく、全ての業種に使えるメソッドです
通常5万円で開催しているものですが今回は5,000円でご参加いただけます

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

CONTACT

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る