あなたは学んだことをアウトプットできていますか?

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

Webマーケティング, ジェイ・エイブラハム, ビジネス戦略

あなたは学んだことをアウトプットできていますか?

中谷 佳正

今日は、
淡路島で古くからお付き合いのあるメンバー15人で
ビジネスの合宿に来ています。

天気も良く、宿泊施設もよく、
参加者は本当に素敵な人ばかりでとても楽しい。

合宿の目的は、
ジョイントベンチャーをいかにビジネスに取り入れるか?
というもの。

また、合宿の内容や様子は後日お伝えしますが。

なぜ?関東方面から来る人では5時間以上
一番掛かった人で、7時間も掛けていくような場所でやるのか?
飛行機に乗って、レンタカーまで借りてくる方も多い。

それは、
『学びはかけたコストに比例して深くなる』ということです。

今回は1泊2日なので国内ですが
もっと長く深く落とし込む時は、グアムでやったりしていました。

移動距離、掛かった費用、手間を掛けると
同じ内容の事を聞いていても、実行に移す力が違うという事です。
インプットの精度が変わります。

学ぶ内容が本質的であればあるほど形になる力が違う。

同じ内容をZOOMで聞いていても
ほとんどの人が行動に移さない。

今回、一番掛けたコストが大きい人ほど
得るものも大きいはず。
それは金額を沢山払うというより
自分にとってその金額や距離が障害になっている人ほど
得るものが大きくなるということ。

10万円持っているひとが3万円払ってくる勉強会はとてもコストがかかっているし、
1億円持っている人が100万円払ってくるのは、
比較するとあまりコストがかかっているとは言えない訳ですね。これは距離に関しても同じです。

僕も、学びがあまりなく成長していないなと感じた時に
ニューヨークまで行き、海外のマーケティングの権威の方々と
話をさせてもらった時は、本当にその言葉の一言一言を今も大切に
しています。

10年くらい前の話ですが映像と言葉が
そのまま出てくるくらい鮮明に覚えています。

あなたの学びが、あまり良いものになっていないなと
感じたら、自分に負荷が掛かるくらいのコストを掛けて
学びに行ってもいいかも知れませんね。

僕ももっと今回の参加者のように
ZOOMで終わらせずコストを掛けて学びを実践していきたいなと
感じています。

あなたの学びは知識を高めるだけのものになっていませんか?

今日も素敵な1日を

P.S.
一緒にご飯を食べてお風呂に入って話をしていると
長いお付き合いのある人でも意外な一面を知ることができますね(笑)

P.P.S.今日もお仕事頑張ります!

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

CONTACT

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る