『ジャニーズの衰退は、対岸の火事ですか?』

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

先日、どうすれば
メルマガの開封率を高められるのか?
内容は長い方が良いのか?短い方が良いのか?
どのタイミングで送れば良いのか?

とメルマガに関する質問をしてくださる方がいました。

開封率を高めるコツは色々ありますが、
見込み客の頭の中とリンクさせるというものがあります。

見込み客の頭の中にある情報。
少し前で言えば、『アフターコロナ』というキーワードだったり
『ビックモータース』という言葉は、ほとんどの人たちの頭の中に
ある言葉だと思います。

今であれば『ジャニーズ事務所の性虐待問題』は
本当に大きな話題になっています。

そんなワードと自分達の情報を絡めて情報を発信していくこと。
これがとても重要になってくる訳です。

もちろんこのジャニーズの問題は、全国共通の話題ですが
あなたの顧客や見込み客のあなたの中にしか存在しない事も数多くある

例えばアイドルグループが好きな見込み客の話題は
AKBグループの卒業者が今年だけで66人も出ている異常事態になっているそうですが、
僕たちには何の関心もない訳です。へーそうなんだーくらいの事ですが、
ある一定の市場の人たちは、緊急事態だー!となっている訳です。

推しのメンバーさんがいなくなる事は一大事ですもんね。
我が家でもBTSのメンバーが兵役に次々と行き、
今度、フルメンバーで集まれるのはいつになるかが、食卓の話題になっています。

はっきり言って僕にはどうでも良い事です(笑)
うちの妻と娘にとってはとても関心があるテーマなんですね。

その興味関心があるテーマを、長く口説く説明してくれる情報があるんであれば
うちの家族にとってはとても価値のある情報です。
なので、興味がる人にとっては情報の長い、短いは関係ありませんね。

映画も書籍も面白くなければ読まないし見ない
面白ければ、もう終わったのか?と続きはないのか?
となります。

これはメルマガだけに限らず
SNSもニュースレターであっても、DMであっても全て同じです。

あなたの見込み客や見込み顧客にとって
興味がある情報とは何なんでしょうか?

それが分かると、あなたの情報発信の質が変わるかもしれません!
あなたはメディアを活用できていますか?

今日も素敵な1日を

P.S. 今回は5,000円の有料になりますが、小さな会社の事業再設計セミナーを
再度開催します。収益率が低い、自分がいないと会社が回らない、
集客がうまくできていないという経営者さんに興味を持って頂けたらなと思っています。

https://www.winks.jp/brs/

P.P.S.僕はアイドルオタクではありませんのであしからず(笑)

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

CONTACT

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る