「人脈がどんどん広がる人となかなか広がらない人のたった一つの違いは?」

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ビジネススタイル, マインドセット

「人脈がどんどん広がる人となかなか広がらない人のたった一つの違いは?」

中谷 佳正

昨日は久しぶりにマーケテイング会社の友人とお茶しました。

情報交換を兼ねてたまに会って話をするのですが、
彼はどうやったらそんな人脈できるの?というぐらいどんどん人が
繋がっていく。

世界的な超有名ミュージシャンや建築家、オリンピック金メダリスト
誰もが知っている芸能人、今話題の大物YouTuberまで普通に家族ぐるみで
仲良くなっている・・・

そんな事ってありますか?

彼は確かに経営者として優秀だと思いますが、そこまで大きな会社をしている訳ではありませんし、
メディアに出る有名は経営者ではないんですが、人が吸い寄せられるように寄ってくる。

確かに人としての魅力はあると思いますが、その魅力だけで自分の何倍もの実績を出している人たちが
友人のように付き合っている事は、本当に凄いなと思っています。

そんな彼と話をしていて、
これが人を魅了するポイントなのだろうなという考え方を見つけたので
シェアしたいなと。

それは
『相手に尊敬して欲しければ相手を深く尊敬すること』
これに尽きるのだと思います。
彼の見た目は本当に豪快で遠目で見るとなかなか怖い。

でもいつも人に接する時に尊敬の心を感じる。
そして心からその人に興味を持ち、根掘り葉掘り聞いてくる。

自分に興味を持ってもらいたければ、その人にどれだけ興味を持てるか?
という事が大切なのだということを彼から学ぶ事ができます。
よく、僕は人見知りなのでという人がいますが、
それは自分にベクトルが向いているということ。

尊敬の念を持ち、心から相手に興味を持って接することで
人見知りは解消されると心理学の本で学んだ事があります。

自分以外は全てメンター
なんて言ってる人もいましたが、僕には足りていない考え方だなと。

でも、彼の言葉で気になったのはその次の言葉

『僕は自分の強みを活かしきれていない・・・
この人脈をどう社会や自分の会社に貢献する形で創造していけばいいのか?』

と。人は自分の才能や経験をなかなか活かせないというけど
このレベルの経営者でもそこで苦悩しているんだなと。

僕なりの答えを出すと・・・・
それはポジショニングが設計されていないことで
自分の強みが活かせていないということになるかなと。

確かに彼は優秀で実績も上げていて
チャレンジしている経営者ではあるけど、
自分の進む方向性が明確に見えていない段階。

友人の場合はその進むべき方向で、今から事業をスタートしようとしていたので
解決するのは時間の問題なんだと思ったので、もう見つかっているから大丈夫なんじゃない?と
伝えておきましたが、その方向性が見つかっていない人も多い。

あなたはどうですか?

自分の強みを活かして新しいビジネスを展開するイメージはありますか?
もしお手伝いが必要であれば、以下の情報をクリックして読んでみてください
何かあなたのサポートができるかも知れません。

P.S.僕が10年前に海外のノウハウを学んで一時期
一生懸命、設計をお伝えしていた内容をリメイクしてあなたにお伝えする機会を作りましたので、
興味のある方は無料でご参加ください

P.P.S. 小さな会社の事業再設計セミナー行います

自分が倒れたら終わり・・・
嫌な仕事は辞めたいがなかなかそうはいかないい・・・
スモールビジネスをしている社長がスタッフや外注業社に仕事を任せ、
働く時間を半分にして収入を上げたい・・・

そんなことを考えているあなたやあなたのご友人がいれば
ぜひ無料で参加してください。

↓以下のアドレスをクリックして詳細を見てみる
https://www.winks.jp/brs/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=cpc&utm_campaign=mailmagazine&utm_content=mailmagazine

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

CONTACT

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る