モテる男が使う言葉5選!

Webマーケティングと
ホームページ制作が得意な会社ウィンクス

ビジネススタイル, マインドセット

モテる男が使う言葉5選!

中谷 佳正

小学校6年生の次女がいつもTikTokを
何時間も見ているんですが、何がそんなに面白いの?と聞くと

パパもちゃんとこういうの見てた方がいいで!
とか言いながら動画を見せてくれました。

そこには、男性ウケがとても良さそうな女性が語る
『モテる男が使う言葉』というのが流れていました、、、

なんやねんそれ!そんなんどこで使うん?
とか言いながら真剣に見ました(笑)

1つ目は
『まあ、いけるやろ!』
2つ目は
『なんか面白そうやん』
3つ目は
『◯◯ちゃんのそう言うとこが好き』
4つ目は
『俺がやっとくよ』
5つ目は
『ありがとう』

らしいです・・・
うん?これって別に女性だけでなくても男性でもそう感じるじゃないかな?
というかプライベートでなくても仕事上でもこんな人がいればとても
リーダーシップが取れる事なんじゃない?

1つ目の
『まあ、いけるやろ!』
は、しっかり準備した状態で、未来の成果なんて誰も分からないので
怖がっていても仕方ない訳で。まあ、いけるやろ!って
自信満々に行動してたら自信なく行動している人よりうまくいくのは間違いない。

結局、最後は自信満々かどうかが大切。

2つ目の
『なんか面白そうやん』
これは、ビジネスパーソンの必須条件である好奇心旺盛な人が
大きく成果を上げているのを沢山見てきているのでとても納得

3つ目の
『◯◯ちゃんのそう言うとこが好き』
これは好きと言う表現ではないですが、パートナーやスタッフの
良いところを見抜いて、伸ばしてあげるマネジメントに必須な条件。
やはり組織をうまく作っている経営者は、適材適所に人を配置するのがとても上手。

4つ目の
『俺がやっとくよ』
これは経営者のとても重要な役割で、何か会社で問題が起こった時に
前に出れる人でないと、人はなかなかついて来ない。以前、戦後2人しか達成していない
千日回峰行をされた塩沼大阿闍梨とお会いした際に、経営者の仕事は2つだけ、
スタッフが楽しく仕事ができる環境と、問題があったときに前に出ることと教えていただきました。

5つ目の
『ありがとう』
これは説明するまでもありませんね。日々、色々なことに感謝できる人は本当に充実した人で、
ネガティブな現象に視点を当てるのではなく、今、あるものに言葉を与える人に豊かさは生まれる。
そして人は、誰かのありがとうの為に一生懸命生きるわけですからね。

と言うことは、女性は本能的に素晴らしいリーダーを
選ぶ能力を持っていると言うことになりますね。

あなたはどんな状況でもこの言葉を使えてますか?

今日も素敵な1日を

P.S.
マーケティングを実践する仲間が欲しいという方は
以下をクリックしてください

https://www.winks.jp/marketing-lounge/

P.P.S.
毎月、マーケティングラウンジという集まりを開催しています。

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

CONTACT

僕たちの力を
試してみてください、、、。

WINKSに相談する

ダントツにマーケティングの上手い企業を目指す
マーケティングマニアのあなたから
ご相談いただけることを楽しみにしています。

このページのトップへ戻る