「あなたの商品販売を定額制のサービスに展開できないか?」

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ジェイ・エイブラハム, ビジネス戦略, 戦略を組むために必要な事

「あなたの商品販売を定額制のサービスに展開できないか?」

中谷 佳正

ある勉強会に参加していた時のこと

自分のビジネスの成功事例を発表するコーナーがあったのですが

ほとんどの人は、あまり面白味のない話だったのですが、

3人が話をした後で、

ヒョロッとした見た目でサラリーマン風の男性が

マイクの前に立ち、自信満々の顔で

自分達の商品を定額制のサービスにしました。商品は

建築の資材を提供していますと言いました。

最初、聞いた時は意味がわかりませんでした

どうやって建築の資材を定額制サービスに展開するのか?

全くイメージが付かない・・・

今まで5000以上のビジネスを聞き、アドバイスを提供し

1000人近い経営者のご相談にも直接お話をお伺いしていました。

最近では、少し話を聞くと何となくどんなビジネスか理解することができていたのですが、

この話の冒頭だけでは全くイメージがつかない。

興味津々で、その続きの話を聞いて衝撃を受けました。

LEDの資材を提供するのに今までは販売していたのですが

それを毎月のサービス提供に変えたというのです。

めちゃめちゃ凄い。

LEDは耐久性もあり長持ちする訳ですから

そんなに交換の必要もない。販売すると1回の収益だけで終わりますが

毎月のように売上が上がり、利益も見えやすくなります。

クライアントサイドもLEDが切れたら新しいものと交換してくれるので

常に明るい状態を担保できる。店舗などでライトが

ところどころ切れている店を見るとなんか大丈夫かな?と思いますし

何より、減価償却という概念がなくなり全てその月に経費で落とせるメリットも出てくる。

凄すぎますね・・・

業界では誰もやっていない事を、初めにやってしまった

ビジネスを組み立てるというのは本当にそういう事だなと。

この会社は売上が爆上がりしているらしいです。

それはそうですよね。

導入コストは安くでき、全て経費で落とせてサービス提供で

常に良い状態を担保できる。

クライアントにとっても販売会社にとっても

とても有益なサービス。

車業界などでは当たり前になっていることでも

もしかしたらあなたの業界ではまだまだやってないことがありますね

他の業界から学ぶということは本当に大切なことだなと

感じました。

あなたも1回売り切りの形になっているのであれば

定額制のサービスに切り替えられないか模索してみるものいいんじゃないでしょうか?

今日も素敵な1日を

P.S.もうすぐお盆ですね、どこかお出かけの予定はありますか?

P.P.S.

もうお盆休みに入っている人もチラホラいるようですが、素敵な休日を

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中谷 佳正

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