『見込み客にリスクのない提案ができているか? 』

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Webマーケティング, ダン・ケネディ, ホームページ集客

『見込み客にリスクのない提案ができているか? 』

中谷 佳正

本当に珍しいことが起こるもので・・・

2日間連続で別々の後輩に呼び出され食事に誘われたのですが

その2人に話をされたのがなんと結婚報告でした。本当にビックリ!

2人目の後輩は結婚2回目!本当にパワフルだなと。

僕はもう一度、結婚生活を1からできるイメージがない。仲間にも何人かいますが、ビジネス上でも実行力がハンパない人が多い気がします。

やはり頭で考えている事を形にする力、失敗しても改善を繰り返し

目標に向かってどのようにすればそれが結果に結びつくのか?を考え

前進する人は、早かれ遅かれ成果を出して来ますね。

今日もあなたにぜひ実行して頂きたいノウハウをお話しできればと思いますが、

それはリスクリバーサル

見込み客が心理的なハードルがなく購入しやすいリスクのない提案をすることをリスクリバーサルと言いますが

例えば、分かりやすい事例で言うと

あなたがダイエット専門のパーソナルトレーナーをしているとすると

『DNA検査後、あなたに独自の栄養管理とトレーニングメニューを提案し健康的で自分を好きになる理想的な体型になるサポートをいたします。プログラム開始後3ヶ月までは結果に満足しなければ、料金は全額返金いたします!』

みたいな事です。このような話をすると、今どこも返金保証ってやってるから効果がないじゃない?という事を言われますが、あなたがお金を払う立場だったらどうか?という事を考えてみてください。

返金保証があるサービスとないサービスどっちを購入したいと思いますか?

答えは簡単ですよね?

もし競合も同じような提案をしていた場合は返金の保証期間を長くしたり

ブライブ(特典)を付けたりしてよりリスクがない上に魅力的に提案していければいいと思います。

そんな、なんだかんだ言ってお客さんがどんどん返金して来たらどうすんの?

なんて声が聞こえて来そうですが、実際の返金率は3%前後になるそうです。

それであれば、3%は解約される前提で心理的なハードルが低くなった事で

購入者が20%増えたらどうでしょうか?

全体で17%の売上が伸びたことになりませんか?

海外での数字は分かりませんが、返金保証がついている商品で実際に

返金した人がこの中にどれだけいるでしょうか?

購入した数と返金した数はどうなっているでしょうか?

ちなみに僕は1度もありません(笑)

実際には返金する方もいるので、先ほどのパーソナルトレーナーの場合だと

スタッフにも緊張がもたらされ、スキルや意識を上げないといけないという

相乗効果も生まれやすくなります。

購入を迷っていて失敗したら嫌だなと思っているものがあれば

いつでも返金できるしねという言うことがあればチャレンジしたくなると思います。

あなたはリスクリバーサルできていますか?

今日も素敵な1日を

P.S.

WEBマーケティングのお悩みがあれば一度、中谷にご相談ください。

P.P.S.

恋愛のもつれや結婚のご相談は受け付けておりませんのでご容赦ください

この記事の書いた人

中谷 佳正

中谷佳正

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